SNS投稿orレビューでもらえる¥5,000OFF チケット
インスタ投稿で¥5,000OFF チケット
グリニッチなら
カテゴリー
人気のアイテム
ピックアップブランド
リンク
アカウント
0120-165650 ( 11:00〜18:00 ※日曜除く )
全て、当社のレストア、リペア工房担当が1点1点丁寧にコンディションを確認しながら作業をおこなっておりますが、40年~70年以上前に製造、使用されてきた家具です。
ぐらつきや強度・引き出しの滑りチェックは製造当時の強度を出来るだけ再現するように施していますが、ビンテージの風合いを敢えて残すこともあります。 また、細かなキズ、ダメージ、リペア跡は全て表現できない場合がありますので予めご了承の上ご購入下さい。
品質には自信を持っておりますがあくまでもビンテージ家具(中古)です。 傷や風合い、歴史も含め、あなただけの家具として楽しんで頂けると嬉しく思います。
全てのキズや状態などを完全にご説明することは難しいので、上記のことをご理解頂いたうえでご購入下さい。
モーエンセンが愛した「スパニッシュチェア」
スペインで見かけた一枚革の木製椅子にインスピレーションを受けてデザインさました
一枚革でできた座面の 座り心地はとても快適
宅配便 区分F ※沖縄や離島までの場合はお見積もり差し上げますので、お問い合せ下さい。 ※詳しくは「支払い・送料について」を参照ください。
スペインで見かけた一枚革の木製椅子にインスピレーションを受けてデザインされた「スパニッシュチェア」は、モーエンセン自身とても気に入っていた作品の一つです。
アンダルシアから北インド地方に伝わる伝統的な椅子の様式を現代的にリ・デザインした作品で、しっかりとした一枚革と幅広のアームが特徴的。 当時、車の普及により仕事を失っていた馬具職人のため、革を贅沢に使用したデザインにし、このチェアに携わる人々の生活も支えました。
そんなモーエンセンの優しさが感じられるスパニッシュチェアは、幅広く丸みを帯びたアームが、腕をしっかりと支えてくれる他、本や飲み物も置くことができるのでサイドテーブルとしてもお使いいただけます。 また共に年月を過ごすうちに深みのある色味へと変化する、一枚革でできた座面の 座り心地はとても快適。レザー特有の伸びも座面下のベルトで調節が可能となっています。
1914年デンマーク西部の都市オールボー生まれ、デンマーク王立アカデミー建築家でコーア・クリントに師事し 彼の助手としてデザインを学び、マイスターの資格を得る。 同い年で親友のウェグナーとは時に協力し商品を作ったり、競い合うなど、公私ともに非常に親交が深かった。 1942年からはFDB(デンマーク生活協同組合家具部門)のプロダクトデザインマネージャーとして活動し、 「庶民の為の家具を造ってほしい」というFDBからの依頼を受け、簡素なデザインとペーパーコードによる座面という 家具の知識がなくても組み立てができる代表作であるJ39をデザインし、人々に職を確保させるという形でこの依頼を達成した。 1950年にFDBを退職、その後も自身の事務所を構え、FDBで培ったアメリカのシェーカー教の家具を リ・デザインした直線的で力強い家具を数多く制作している。 特にストレージ系の家具に関しては多くデザインし、model145やキャビネットなどが数多く生産されている。 代表作に『J39』『ハンティングチェア』『スパニッシュチェア』などがある。 >>Borge Mogensen(ボーエ・モーエンセン)の商品一覧はこちら
入力された顧客評価がありません。
×
PAGE TOP