• 納品事例

北欧の名作椅子で楽しむ、自分のためのだけの特別なコーヒー「IDUMI」

店内に広がるコーヒーの香り、そしてずらりと並んだ北欧の椅子達。
お客様の居心地の良さを一番に考えた素敵なカフェ"IDUMI"の、インテリアコーディネートを担当させて頂きました。

産地によって異なる風味を持つコーヒー。
だからこそIDUMIではたくさんのお客様の好みに合わせられるように、6種類もの豆を取り揃えています。
そして、浅煎りから深煎りまで、その日の気分合わせ一つづつ丁寧にハンドドリップされて一杯のコーヒーが出来上がります。

コーヒーを豆を挽く音やドリップする職人の手仕事を楽しみながら待つ時間。
お店に入った瞬間からお店を後にするまで、お客様にとって心地の良い特別な場所でありたいと"IDUMI"は考えています。

コーヒーを片手にして過ごす空間にもオーナーの思いが込められています。

オーナーが最もこだわったのが、建物も家具も長く使っていくことで経年の味わいが増すものを選ぶこと。
そしてなぜその家具を選んだのかをオーナー自身が深くお客様へ語れること。

それが一つのコミュニケーションとなり、お客様にとっては新たな発見にもつながる。

物質的な満足以上のことを持ち帰っていただきたいという想いがかたちとなった空間です。

座った椅子がお客様にとっての居心地の良い場所となり、滞在する時間を目一杯に楽しんでいただきたい。

ずらりと並んだ椅子の中から、今日はどの椅子に座ろうか考えるのも楽しい時間。
お気に入りの椅子を見つけるのもいいですし、
気分に合わせて椅子を選べば、見える景色も変わって、来るたびに楽しみも増えます。

テーブルとチェアとの高さのバランスも徹底的にこだわり抜いています。
使われるお客様にとっての利便性と心地良さ、どちらも追究したバランス。
高さがオーダーできる「カフェテーブル 」で実現しました。

無理なく自然な体勢でくつろいで頂ける空間づくりは、オーナーのこだわりの一つです。

<店舗情報>

いづみ

営業時間:7:00 - 18:00(水曜定休日) 
場所:〒182-0024 東京都調布市布田2-32-2

Recommend

こちらの記事も人気です